FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニター報告③

どうもお久しぶりです。仙人です。

本日もモニター報告記事になります。

前回が5日目までの報告でしたので、6日目からのデータです。

6日目 PH5.5 TDS144 GH2 KH5
7日目 PH5.6 TDS140 GH3 KH4
8日目 PH5.6 TDS142 GH3 KH4
9日目 PH5.6 TDS146 GH3 KH4 この日水質測定後1/10くらいの水換えをしました。
10日目 PH5.8 TDS136 GH2 KH4
以上がデータです。

今のところ60cm規格水槽に1リットルのソイルを入れて1.5前後のPH降下作用が働いています。
生体は見た感じ1匹も星になっていません。

良い感じのソイルではないでしょうか?

これならハズレアマでも、セット時に混ぜてやれば十分PHは下がります。
が・・・ハズレはハズレで栄養分がどうかわからないし、爆殖するかもわからないので・・・

次のリセットまでに当たりハズレのない栄養系ソイルが欲しい^_^;


そうそう、もう1つのママ稚エビのサプリも耳かきで1杯こんもりいれました。
これが2回目になります。

前回が凄かった印象が強すぎるのか、2回目は前回ほどのあわててツマツマしてる感じはないですが・・・
それでも、頑張って一生懸命ソイルをツマツマしておりました。

もちろんこれを使ったからといって、不具合は起きてません!!

以上第3回目の報告とさせていただきます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

仙人えび

Author:仙人えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。