FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

ランキングが昨日91位まで上がっていました(*^。^*)
圏外から急上昇して調子にのり本日も更新です。

仙人でございます。

本日とある方からクロネコメール便がきました。
その方は那藻乃海老さんです。
ポチっとすればブログにとんでいくやつの貼り方がわからないのでURLを書いときます。

http://namo-n0-ebi.cocolog-nifty.com/blog/
僕のリンクから行く事ができます。

何が送ってきたかと言うと
まずはこれ!!
F1000153_convert_20101013214101.jpg
アクアプランツファームわさびさん
http://wasabi2010.web.fc2.com/index.html
で発売されているアルティメットバクターの改良版です。

アルティメットバクターは前から愛用している商品です。
どんな物かというと・・・わさびのホームページから引用します。

『他の製品との大きな違いとして植物性バクテリアが主となっています。
特徴として緑ゾウリムシの生成により体内で硝酸塩の分解も行われます。

初期段階での添加後、アンモニア、亜硝酸の分解菌が入っているので
通常60cm水槽を立ち上げる場合一ヶ月程度掛かる時間を約2週間~3週間で
完了します。
アンモニアに至っては出始めてから約一週間程度で消化し、亜硝酸への移行、
そこから亜硝酸の消化に一週間程度です。

バクテリアと言われるもの(捕食者)が多く沸く場合があります。
実験データ等に関しましては検索すると多数の方がモニターをして下さって
いますので比較実験等のデータが存在しています。
実際の3日目のバクテリア数は3万以上(検査方法は某有名バクテリアと同じ方法)
某有名バクテリアは1万程度となっています。

今回NEWアルティメットバクターになったのですが更に配合分量の調整と材料の
追加を行いました。
その結果早い立ち上げ効果で、熱帯魚の飼育も格段にやりやすい仕様となりました。
当然今までのアルティメットバクターの効果をそのままに更に+αとして
完成しています。
また、インフゾリアや大きめのバクテリアも沸きやすくなりましたので熱帯魚の
稚魚育成や稚エビの生存率の上昇が見込めます。

添加直後にすぐに活性化する仕様ですのでエビの反応がすぐに見えるので
エビ達の動きも楽しめると思います♪

主原料:休眠植物性バクテリア、ポリフェノール 』

ということです。気になる方はわさびさんまで。

これの改良版ということでなにが変わったかフルボ酸配合の那藻オリジナル「ナモバク」

臭いはあまり変わらない気がする・・・
見た目は黒い点々が入ったような・・・

使った感じは・・・入れたら激しくツマツマ!!!
美味しいんでしょうね!(^^)!


二つ目はこちら!!
F1000154_convert_20101013214138.jpg
グリーンフレーム那藻SP!!

グリーンフレーム。こちらもわさびさんの商品です。
この説明もわさびホームページより引用。

『なによりも安全にそして自然の物、漢方薬をベースとしてA社様ご協力のもと
作成されたエビ用色揚げ添加剤です。
甲殻の厚みを出す、赤や黒の色揚げ、繁殖力増強パウダーです。

何名かのモニター様に検証してもらい、その強烈な色揚げ効果に驚いて
頂きました。
また、ゴールデンアイやブラックダイアモンド、ブラックシャドーなどでは
繁殖力が上がったとのご報告も頂いております。
ただ単純に色が上がると言われるカルシウムにも厳選を重ね3種類の
カルシウムをベースに吸収率を上げるためビタミンやミネラルを配合し、
抗酸化力をあげるための漢方数種も配合されています。

データを取ってもらって出た驚きはそれだけではなく素早く吸収されるため、
pH変化も非常に少なく非常に扱いやすいと評判を頂きました。

主原料:漢方のカルシウム3種、植物性の漢方、ビタミン各種


ご使用にあたっての注意点ですが硬度やTDS上昇があるため
硬度上昇に弱い水草は避けて下さい。
特にホシクサ系の水草は調子を崩すとのご報告があるため
ご使用は避けて下さい。 』
ということです。

こちらの商品は実際にモニターとして使用して効果を実感しました。
色が上がり繁殖力が上がりました!!

これの改良版!!那藻SP!!!
なにが改良されたかというと・・・免疫ビタミン強化タイプ!
これも那藻さんオリジナルということです。

改良版はありませんがわさびさんで購入可能ですのでお問い合わせはhttp://wasabi2010.web.fc2.com/index.htmlまで^^;

三つ目はこれ
F1000155_convert_20101013214435.jpg
秘密の液体(*^。^*)
青上げと青のりする秘密の液体です。
詳しい事は書けませんが、那藻乃海老さんが以前ブログで書かれていましたので気になる方はhttp://namo-n0-ebi.cocolog-nifty.com/blog/を読んで下さい。

色々面白い事が書いてあるので、暇があれば昔の記事を読み返すのもいいと思いますよ(^-^)


何か長文&宣伝見たいになってしまいましたが

最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。

本日もポチとコメよろしくお願いします。
通りすがりのあなたもお気軽に!(^^)!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめ

仙人さん
はじめまして、漆えびといいます(#^.^#)
良ければ仲良くしてください♪
男性陣に負けないエビの作出に燃えています(笑)
リンクしていただけると嬉しいです!

Re: はじめ

はじめまして!!
こちらこそよろしくお願いします。
リンク了解しました!(^^)!
プロフィール

仙人えび

Author:仙人えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。