fc2ブログ

驚き!!

なんだか最近すごく地震が多いですね(-"-)
九州では全然ありませんが、東北地方は毎日が地震みたいで・・・
有名ブリーダーや有名ショップがあるので心配しております。


そんな地震があっていることもしらずに、サブフィルターを掃除していました仙人でございます。
掃除が終わってテレビをつけたら全チャンネル地震のニュースでした^_^;


桜心さんのブログで外部をメンテされていたのを読んでハッとしました!!
仙人家では外部全然メンテしてない。。。。

今日サブフィルターを開けてびっくり!!

F1000239_convert_20110311155153.jpg

こんな具合に汚れていました。
昨日は1つの水槽で外部が止まっているのに気付き見てみるとスポンジが縮んでいるじゃありませんか。

すぐにモミモミして対処できて被害はありませんでした(;一_一)

定期的にメンテしてないとおおごとになるので、今後気をつけたいと思いました。


それと以前紹介したゴールデンアイは元気です!

F1000240_convert_20110311155218.jpg

でかいでしょ??

ヤマト^_^;
推定4cm!!

こんなのと混泳してますが、負けじと餌を食べ元気にやってます!!

以上!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

仙人えび

Author:仙人えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR